スポンサーリンク

2016年7月29日金曜日

【雑感】出会うきっかけはどうあれ、フットワークを活かしてナンボ

当事務所は5月に習志野市内で移転しました。


たったひと駅分、本当にわずかな移動です。


しかしながら、事務所の雰囲気はかなり変わり、お客様の構成も変わってきました。


影響が大きいのはホームページです。


事務所移転に合わせて、若干リニューアルをしました。


当事務所のお客様は、既存のお客様や他士業事務所様や公的機関などからのご紹介が多く、


ホームページからのお問い合わせ・ご依頼は、全体のお客様の数の1桁パーセントしかありませんでした。


それが、事務所移転後、ホームページからのお問い合わせとご依頼が増え、


ホームページからお越しいただいたお客様は、全体のお客様の数の約2割に届く勢いです。


ホームページをリニューアルしたといっても、内容はほとんど変えていません。


建設業サイトは自作サイトからいつもお願いしているサイト作成会社に作成しなおしてもらいましたが、


他はサイトのタイトルと紹介文を変えたくらいです。


おかげで、地元のお客さんたちとの繋がりが増え、


「フットワークを活かして会いに行く」ということをモットーとしている当事務所としては、ありがたい限りです。


また、事務所のアクセスがいいのか、来てくれるお客様も増えました。


うちは、行政書士事務所としては10年選手ですが、まだまだ発展途上の事務所です。


フットワークを活かして、お客様に顔を見せて、お客様と良い関係を築いてナンボと考えています。


ホームページからの出会いが増えましたが、メールと電話だけでいいやなどというわけではなく、


今後も足を使って頑張っていきたいと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿