スポンサーリンク

2016年9月8日木曜日

【書評】「さかなクンの一魚一会」


すっかりブログ更新がご無沙汰になってしまいました。

そんな久しぶりのブログは、さかなクンの自叙伝の紹介です。

このさかなクンの本は、難しい時期の息子との接し方や将来について不安を感じていた私に、ヒントと勇気を与えてくれました。


魚に夢中になるあまり、勉強はまったくしなかったせいで、夢だった東京水産大学(現:東京海洋大学)への進学の道を断たれても、
好きが高じて結果としてその客員准教授に招かれ、名誉博士号を得るに至ったさかなクン。


何でもとことんやれば道は拓けるということを体現してくれたさかなクンと、
そんなさかなクンを広い心で応援し続けたお母さんが素晴らしいです。


最後のページには、おまけとして、さかなクンのコラム「いじめられている君へ 〜広い空 広い海〜」が掲載されています。


お勧めの一冊です。






★☆★・・・★☆★・・・★☆★・・・★☆★
行政書士瀬戸川法務事務所
 代表 瀬戸川 加代
(行政書士・事業再生士補)
〒275-0011
千葉県習志野市大久保1-21-14
    ヴィラリッチ305
電話:047-481-8149
FAX:047-481-8249
事務所ホームページ:http://setokawa-office.jp/
建設業許可情報サイト:http://setokawa-office.jp/kensetsu_assist/
事務所ブログ:http://setokawa-office.blogspot.jp/