スポンサーリンク

2016年11月17日木曜日

今日は佐原へ打合せに。私の移動範囲について。

今日は佐原まで。


千葉の小江戸、佐原は岡山県倉敷の美観地区のように、


水路を挟んで、昔ながらの情緒溢れる街並みが続いています。


打合せを終えた私は、


初めての佐原の街並みに心を踊らせて歩いてみました。


ええ、ひとりぽっちですけど(笑)



水路に白鳥を見つけました。ずっと毛繕いをしていました。




さすがに平日なので、休んでいるお店も多いし、


人も少ないですが、


老舗の酒屋さんでごま油を買って、


ホクホクしながら帰りました。


今度は家族や友人と一緒に来たいです。




さて、私の移動範囲というか、守備範囲というか、


「どの辺まで大丈夫ですか?」と聞かれますが、


いま、一番遠くてやはり車で1時間くらいのところです。



なので、佐原や成田や市原は守備範囲ですね。



埼玉だと三郷にお客様がいらっしゃいますし、



東京は、江戸川区や江東区のお客様がいますが、



東京はすべて新宿の都庁まで、


埼玉だとすべてさいたま市の県庁まで、


神奈川も県庁まで行かなきゃならないので、


県庁所在地までは守備範囲ということになります。



ちなみに、今日の移動距離は、片道60キロでした。


それでは!