オリンピック、始まりましたね。
始まるまでは、オリンピックのために我慢を強いられた事業者さんもあり、
私は複雑な気持ちのままでしたが、
オリンピックが始まる直前に、あるお客様Mさんから連絡をいただきました。
「指導してきたソロモンチームがオリンピックに出るんです。」と。
そんなわけで、ご縁あって、ソロモン諸島チーム推しです。
この選手たちの指導者さんが、私のお客様のMさんなのです。
オリンピック目指して、スポーツ支援するNPO法人作って、今年、日の目を見ました。
私も感無量です。
ちまちま行政書士やってただけなのに、こういう気持ちになる瞬間をプレゼントされるのは、ありがたいです。
Mさんとのご縁は、8年前に始まりました。
私が罹患した乳がんの抗がん剤の副作用で緊急入院しようかというときに、
病室のベッドで受けた馴染みの弁護士さんからの1本の電話から始まりました。
「スポーツ支援をするNPO法人を設立したいという方を紹介したいんですが」と。
自分の状態を考えてちょっと迷いましたが、その時に協力してくれた行政書士がいて、
私は受任することができました。
あの時、受任していなかったら、いまのMさんとのご縁は生まれていなかったでしょう。
あれから8年、Mさんの活動はオリンピック以外の国際試合でも聞いていましたが、
やっと目標であったオリンピックに選手を出場させることができました。
Mさんから「入場行進で歩くんです」というお知らせを頂いたときはびっくりしました。
会場の中からのお写真も送って頂きましたが、それは非公開にしておきます。
観客席はがらんとしていてリハーサルのような雰囲気でした。