スポンサーリンク

2016年2月18日木曜日

【報告】相続・遺言についてお話しをさせていただきました。

昨日は、ご縁あって、千葉市内のとある自治会に呼んでいただき、


相続と遺言、その周辺の動きについてお話しをさせていただく機会を頂きました。


私が相続と遺言についてお話しさせていただく機会は3回目です。


私がこういういわゆる「民事」について話すイメージは、あまりないかもしれません。


普段は、経営者の方々から経営に関する相談を受けていますが、


ご高齢の経営者の方々から、相続や遺言のお話を頂くこともありますので、


相続や遺言のお仕事もそれなりにお受けしています。


昨日は40名を超える方々が聴きにいらしてくださいました。


実は、来月も同じテーマでお話しする機会を頂いています。


私が話す内容は、「相続と遺言の一般的な制度とその流れ」にプラスして、


「今できることは何か」という視点で、保険などの周辺の情報もお伝えしています。


昨日いただいたご感想では、この周辺情報が良かったみたいです。


そういう情報をまとめて聞く機会がなかったのですね。


来月も、「聴きに来てよかった」と思っていただけるようなお話をさせていただこうと思っています。



にほんブログ村