スポンサーリンク

2020年4月17日金曜日

事業再生のプロ、吉田猫次郎さんがテレビ番組で紹介されます。

私が7年ほど前から参加させて頂いている「倒産を防ぐ勉強会」の代表の吉田猫次郎さんが、来週月曜日の「逆転人生」(20日22時〜)で紹介されます。

猫先生は、認定事業再生士。
(ちなみに、私はただのしがない事業再生士補であります。)
相談者の立場に立って、ご自身の経験と日々アップデートされる幅広い知識をもって、親身に相談に乗って動いてくれる方なので、猫先生を慕い、頼りにされる方が後を断ちません。
私も相談させてもらったり、悩める方に猫先生の事務所「株式会社NEKO-KEN」を今まで何度も紹介しています。

(株)NEKO-KENと猫先生のプロフィールはこちら↓
http://www.nekojiro.net/prof.html


この番組では、かなり長期間に渡って取材が入っていました。
まだコロナで騒ぐ前で、私が勉強会に参加していたときも取材班が来ていたこともありました。
このコロナショックの下で苦しんでいる社長も従業員の方々もたくさんいます。
誰にも正解や結末はわからないし、なるようにしかならないけど、やれることはやらなくちゃ。
皆さんも何かヒントをつかめたらいいなと思います。
ぜひに。

以下は、その勉強会仲間(不動産業の社長)が同じようにこの猫先生の番組を紹介していて、そこに添えられた言葉がとても良かったので、転載します。
ちなみに、吉田猫次郎はペンネーム、本名は吉川博文さんです。
---------------------
「命を守ろう! お金で死ぬな!」

私が 1億円の資金不足 になった
東日本大震災以来 … 交流のある
吉川 博文さんが  NHK 「逆転人生」
出演です(4月20日 22時から)

新コロナウィルス禍にある 今こそ
お金に困っている方(自助のため)
お金に困っていない方(共助のため)
議員 公務員 等の方(公助のため)
皆さん 是非 ご覧ください。

東日本大震災 以来  9年間…
私の 経験と 学んだ事 から

「 お金の危機には

全てを 守ろうとせず
捨てるモノと 守るモノを 決め

他のせいにせず 自らが変わり
今までどうりでなく 方向転換をし

ヒトと 計数を 大切にして

あれもこれもやらず
優先順位 上から 「3つ」 を
やれる事から 早く行動すれば


道は 必ず 開ける
命には 代えられない 」

そう…私は思います。


https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-04-20&ch=21&eid=16438&f=4470