スポンサーリンク

2022年6月27日月曜日

事務所閉所のその後

 事務所を閉所して、約1ヶ月経って、まぁまぁのんびり過ごしてます。


年初は「今年は認定支援機関として早期改善計画とかそっち方面の仕事をもっと深掘りしよう!」などと目標を立ててたのに、

そのための準備に投資もしてたのに、

AIだのRPAだのにもトライアルしてたのに、

たった3ヶ月前までは自分で車を運転して、朝から晩まで忙しい日々を送ってたのに・・・

身を引くと決めたら一気に手を引いて、片づけ始めました。


あの日から考えたら想像できなかったようなのんびり加減です。

しかし、タイミング的にはこれでちょうどよかったのだと思います。

弱音はあまり吐きたくないけど、いまや私の体は毎日どこかしら痛くて、脚も引きずっているので、これ以上仕事に固執して長引かせていたら、急にお客様にご迷惑をかけかねません。

コントロールできるうちに、事務所に区切りをつけられたのは結果オーライだったと思います。


で、事務所を閉めてから、開業歴が5〜6年の同業の方々から様々なメッセージや言葉を頂く機会がありました。

その共通項は、私の仕事に対する姿勢や活躍に対してのリスペクトなので、私にとってはありがたくもあり、くすぐったくもあります。


私は称賛されるような事業規模でもなければ、表舞台に立つような活躍(メディアへの露出や出版など)もしていません。

毎日のようにどこかしらのお客様に会いに行って、話聞いて、資料持ち帰って、作業しての繰り返し。

私の何が皆さんの心に引っかかったのかはわかりませんが、私が発するものから、私がお客様に向き合っていた姿勢を感じ取って頂けたのならそれはそれで嬉しいなと思います。


【追記】

ブログの更新が遅れがちですが、手軽に発信できるTwitterにても情報や近況を発信しています。

リンク先はこちらのブログページのタブか、またはこちらをクリックしていただければアクセスすることができます。