スポンサーリンク

2017年3月29日水曜日

【雑感】誰の味方でいるべきか

タイトルの答えは、当然、私に依頼してくれている社長さんたちです。



「誰の味方でいるべきか?」は、常に考えてます。



味方でありたい人のためには頑張れる。



困って、不安を抱えている方には、


一歩踏み出せる具体策を一緒に考えてあげるのが一番有効。



やれることをひとつでも見つけて、少しでも可能性があれば、



ダメ元でも、ひとつずつチャレンジしていけるよう、支えていくのが私の仕事だ。




さて私は、社長との面談時は仕事の話ももちろんするけど、



ガス抜きのお手伝いもします。



先週、プライベートでもストレスを抱えた社長に、私が面談の最後にかけた言葉は、



「仕事でも趣味でも何でもいいから、余計なことを考える暇がないくらい何かに没頭すれば、ストレスを感じる暇もなくなりますよ(笑)」と。



にっこりして帰っていかれた。



良かった、良かった。