スポンサーリンク

2018年1月16日火曜日

【お気に入りのお店】事務所前のペペルモコさん

今日は仕事とは関係なく、

私のお気に入りのお店についてお話しします。


一日中事務所にずっといることはなかなかないし、

お昼休みにお昼ごはんを食べられることも多くないのです。



なので、事務所の目の前にある
お気に入りの洋食屋さん「ペペルモコ」さんにも月に1~2回行けるかどうか。


それでも行くと「今日はおひとりで?」とか
「食後はジュースですよね?」などと聞いてくれるのが嬉しいものです。


事務所を訪ねてきてくれたお客様を連れていくこともあるのですが、
安定の美味しさで、誰もが「美味しい!」と言ってくれます。

私のお気に入りは、ぶ厚いのに柔らかいポークジンジャーランチ。


看板は目立たないし、
「国産野菜です!」なんて謳い文句もないし、
ホームページも見当たらない。
FacebookやInstagramなどのSNSとも無縁。


何にも言わないけど、「この品のいい店では、例え1200円のランチでも、本物を出してくれる」と感じられてしまうのが魅力。


白髪のマスターが一人で作っていて、ウェイトレスの女性が二人という店は、
たいてい洋食好きのシニアのお客様でいっぱいになります。


事務所近辺は学生が多くて安く食べられる店も多いけど、
しっかり食べたいときはここに入るのです。



マスター、いつまでも頑張って欲しいな。