スポンサーリンク

2018年4月2日月曜日

【再生】挽回のエネルギーは、生きる実感から。


病気や借金や被災・・・どんな苦境のど真ん中にいても、
生きている実感とか、生きる楽しみを味わうことは大切だと思います。

それによって、挽回のためのエネルギーが湧くから。

挽回のチャンスを探すにも、挽回するにも、エネルギーがいる。

その源は、生きる実感だ。

このふざけた写真は、
がんが再発してステージ4に落っこちて、
抗がん剤治療でハゲ頭になってヅラかぶって、
放射線治療の副作用で喉が腫れて流動食しか食べられなくて激ヤセして、
売上落ちたのに毎月高額医療限度額MAXの医療費払って、
借入金の返済とクレジットカードの支払いに追われて
「やっばい、どーしよー。」という独り言が続いていた頃、
娘とどれだけおふざけできるかを競っていた約2年前の写真。

そこから自毛も売上も体重も(笑)復活させて、私はまだ普通に働けてる。

苦境のど真ん中のみんな、生きる実感と生きる楽しみを忘れずに、共に頑張ろう!