スポンサーリンク

2018年9月8日土曜日

自分の幸せは、人と比べて実感する人が多いんだそうです。

自分の幸せは、人と比べて実感する人が多いんだそうです。

 自分よりもかわいそうな人に甘えていると感じると、前を向くことができるそうな。

そして、ちょっと困った相談者に対応する対策を、とあるエキスパート(元債権回収会社(サービサー)の取立て担当だった女性)に伝授してもらい、それを実践してみようと思います。 


「私ね、規模は小さいですが、作っては壊され、邪魔され、時には自分で壊し・・・というスクラップ&ビルドをたくさん重ねてきました。

 自分で作った組織でも嫌な思いもしましたし、取引先からうちのお客さんに直に営業されたり、失敗されて逃げられた元提携先の尻ぬぐいをしたり、明らかに女だからと馬鹿にされることもありました。

プライベートでは、子どもへのDVが原因で離婚して、離婚裁判も控訴されて高等裁判までいって、相手の給与の差し押さえも経験しました。

しかも、それ、がん闘病中にですよ。

新たな資格を取って仕事を広げようとするたびに、再発だの、副作用だの、ステージ4に落っこちたのだの、数値が悪いから治療計画の変更だので、病気にそれを邪魔されてきました。

当然、そんなんですから、お金の苦労も味わっています。 元主人に、子どもの学資保険も解約されちゃって、解約返戻金は主人のポケットに入れられてしまって、子どもの進学費用は全部自分で賄わければならなくなりましたしね。

それでも、今の自分にできることを探してやってきています。

あなたのいままでの功績も名前を残したこともすごいことだと思います。

でも、これからはまた今のあなたにしかできないことをやってみましょうよ。」


・・・と、すべてではないが、そんなことを伝える心づもりです。 

今まで私は、悔しいと思うことはあれど、
自分のことをかわいそうだと思う暇はありませんでした。 

そこに気づくだけでも、前を向けると思うのです。 にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村