スポンサーリンク

2018年9月7日金曜日

建設業界の与信管理

こんばんは。瀬戸川です。

今日は「何だかなぁー?」と言いたくなる売掛金貸し倒れの危機の相談を受けました。

回収するにはこんな方法とこんな方法がありますよということと、
大きな取引をする前には、調べられることは調べておくことと、鼻を利かせることなどをお伝えしておきました。

調べるには、こんな方法があるよとお伝えしたら、
「それは初めて聞きました!」と熱心にメモを取っていらっしゃいました。

多分、私がお伝えしたのはウルトラCでも何でもなく、
建設業界に身を置いていたらスタンダードな方法だと思うのですが、
このご相談者さんはそれを知る機会に恵まれていなかったのだと思います。

次からは必ずそうします!と言って帰られました。


明日も明後日も打合せが詰まってます。

私、ガンバ!

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村