スポンサーリンク

2018年10月23日火曜日

【雑感】この時期に思うこと

おはようございます。瀬戸川です。

私の仕事は楽ではありませんが、自分でやりたいと選んだ道なので苦にはなってないです。

毎年、秋冬は忙しくなります。
今年は平日は毎日10~12時間くらいは仕事に充ててます。
合間に通院やランチをして、土日で挽回したり。
今日も日中は都庁に缶詰めのあと、お客さんを訪問予定です。
(都内でやること全部やってきます。)

首都高速を車で走り回り、私がステージ4のがん患者だなんて誰も思わないでしょうw
私は、自分にやれることがあって幸せだと思ってます。
おかげで、腫瘍マーカーの値も下がってきました。
先日見てもらった手相には、「あなたは仕事で生きるし、生命線がかなり長い。」と出ているそうですw

私は体が動かなくなるまで仕事してると思うし、趣味も楽しむし、子どもたちの活躍もずっと見ていたいし、彼ともあちこち行ってみたいし、生きる気満々です。
生き甲斐はひとつじゃありません。
でも、社会で必要とされるのは、人として何より嬉しいことですね。

で、今日も忙しくなる予定ですが、かつてより楽です。
子どもたちがまだ小学生だったときは、夕方6時にいったん上がって、家でご飯食べさせたり、お風呂入れたり、宿題みたりして、また10時くらいに事務所に戻って夜中1時くらいまで仕事するってことをほぼ毎日繰り返してました。
夜中に車で帰宅中、いきなり車が激しく揺れて「何々!?変質者が飛びかかって来たのか?」と1人でビビったこともありました。(単なる地震でした)
今は優秀なスタッフもいるし、協力業者さんたちにも助けてもらってるし、だいぶ助かってます。

来月は遠方の勉強会にも参加する予定です。
やりたいことは少しずつでもやっていきます。