スポンサーリンク

2018年11月9日金曜日

【近況】品川から西へ旅に。そして、来年までの目標。

こんばんは。瀬戸川です。

今週は、事務所にいる時間が本当に少ない週でした。

相変わらず忙しい日々が続いていますが、その中でも私がこのように外出できるのは、
事務所で頑張ってくれているスタッフがいてくれるからこそです。

今週だけで珍しく遠出が2回ありました。
写真は、品川駅の新幹線のりば。


西へ、西へ。

1回目(水曜日)は大阪へ、2回目(明日)は静岡へ。


出張といっても、そこにお客様がいるわけではなく、知識と情報を取りに行くのが目的です。

でも、そこには私と同じ仕事をしている人が集まるので、当然に知り合いもいます。

先日も「あれ?瀬戸川さん、今日もはるばる千葉から?」と声をかけてもらいました。


「動けるうちは動く」が、ここ数年の私のモットーです。

5年前と2年前、動く自由や日常を奪われた経験から、時間の大切さが身に沁みています。



9月の下旬に手帳を買い換えました。

手帳を買うと、私は1ページ目に、その次の手帳を買い換えるまでに達成したい目標を書き入れます。

前回の目標は3つでした。すでに2つ達成していて、もう1つも達成が見えています。
(そのうちの1つは、「認定支援機関になる!」でした。)


今回の手帳に書いた目標のうち幾つかをご紹介します。

「事務所環境を1つ以上改善させる(広さ、家賃、駐車場)!」

「月に1回は遠方へ情報を取りに行く。」

「少しの時間も大切にする!」

などなどです。


今月、事務所の移転をすることが決まったので、
これらの目標のうち、すでに1つは達成したことになります。


残りの目標も、順次達成していこうと思います。
ひとつづつ、確実に。


余談ですが。。。今回も大阪からの復路は寝台列車「サンライズ瀬戸」を使いました。


個室だし、
寝間着も用意してくれているし、
シャワーは320円で使えるし、
洗面所で歯磨きもできるし、
夜行バスより高いけど、夜行バスより快適です。


明け方の小田原。


個室の窓のシェードを開けると、こんな感じです。


それでは!