スポンサーリンク

2019年1月30日水曜日

明るく振る舞うのも徳を積んでいることになるそうです。



こんばんは。瀬戸川です。

1月は、想定外に忙しく過ごしました。
今週もほとんど打合せと作業と外出の繰り返しです。
金曜日まで走りきります。

さて、今日のタイトルですが・・・。
長女気質というのか、人に甘えるのがあまり得意でない私に、
「私はあなたの仲間だから、どんな形であろうとあなたが幸せならそれでいいのよ」
と声をかけて、時間も分けてくれる友人たちがいます。

今日、読んだ本に、
「明るく振る舞うのも、(人を幸せにするという意味で)徳を積んでいることになる」
と書かれていました。
甘えさせてもらった分、私は元気に過ごして、友人たちにお返しして行こうと思います。

明日の夜は都内に仕事の情報収集に行ってきます。

私が支えたい方たちが直面している課題を乗り越える助けになれるよう、
前向きに取り組んで還元して行こうと思います。