スポンサーリンク

2021年4月1日木曜日

【地元のお店】神楽坂つくしさん

 加入している習志野商工会議所の共済の懸賞で、神楽坂つくしさんのお食事券が当たったので、両親に「2人で行ってくれば?」と言ったら、「2人きりじゃどーのこーの」と言うので、妹も誘って家族4人で行ってきました。


5年前まで、私はこのつくしさんの数軒となりに事務所を構えていましたが、事務所を移転してからはめっきり行ってなかったのに、女将さんは覚えていてくれました。

嬉しいですね。


見て楽しい、食べて美味しい数々のお料理に家族は大満足だったようです。


前菜

お造り

カニのしんじょ揚げ

平目を桜と一緒に炊いたもの

あさりごはんと赤だし
おススメ通りに山椒を振りかけるととても美味しかったです。

桜とココナツミルクのパンナコッタ(ナタデココ入り)


私のお財布からはお食事券の金額をはるかに超えるお金が出て行きましたが、家族が喜び、お店にも喜んでもらえたなら幸せです。


これからは、もう少し頻度を上げて連れて行ってあげようかな。