スポンサーリンク

2018年12月30日日曜日

今年一年ありがとうございました。年始は1月4日より始動します。


こんばんは。瀬戸川です。

今年は最後まで大変な年で、私は経営者の皆さんを本当に支えることができているのかと思わずにいられなくなるようなこともある年でしたが、一方でその経営者の皆さんの言葉に救われることも多く、何とか無事に一年を締めくくることができました。

特に昨日は、千葉に移転して以来長年お付き合いしていただいている社長仲間の皆さんから、
「せとちゃんはすげえよ。ハンデがあっても頑張ってお客さんたちを支えてさ。俺たちも励まされて幸せな気持ちになるもんな。」
とありがたいお言葉を頂きまして、
「だったら、私もまた頑張れる!」
とまたまた救われたのでした。


来年の私の方針は2つです。

行政書士業務においては、会社経営のステップアップとトラブル予防のために、より深い知識と軽いフットワークをもって尽力しようと思っています。

経営相談業務においては、社長の不安やストレスをできるだけ取り除くように努めて、本業に集中できる幸せを感じることができるように、使命感と正義と愛情をもって支えていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後に、2018年の私の良いことの棚卸しをしたいと思います。
(順位がつけられないので、順不同)

①今年1年、がんに邪魔されずに、元気に働けた!

②家族、お取引先様、スタッフ、友人にことあるごとに支えられ、力をもらった!

③新たな資格(認定支援機関)を取ることができた!

④事務所の業績が増収増益になった!

父の会社の整理とハッピーリタイアを手伝うことができた!

⑦個人事業で車の仕事を始めた父に、新しい営業車を発注できた!新しい相棒を手に入れた!

⑧事務所を移転して、事務所環境が大幅に改善された!

悔しい思いや悲しい思いをしたこともたくさんあったけど、それ以上に良いこともちゃんとありました。

年始は1月4日より始動します。
といっても、ほとんど外出しております。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

瀬戸川加代