スポンサーリンク

2018年12月19日水曜日

ハッピーゴーイングコンサーン♪ハッピーリタイア♪

こんにちは。瀬戸川です。

今年も残りわずかになりました。

今年は例年よりも多くの経営相談、経営改善支援、事業再生支援、廃業支援をしてまいりました。

それらの仕事をする中で私が持つ目的は、今日のタイトルの「ハッピーゴーイングコンサーン」と「ハッピーリタイア」です。


読んで字のごとく、ハッピーゴーイングコンサーンは、幸せな事業継続であり、
ハッピーリタイアは、幸せに事業をリタイアするか、取締役から降りることを差します。
もしかしたら、再チャレンジする場合は、その2つの間に、ハッピーリセットもあるかもしれませんね。

ハッピーを「幸せ」とイコールにするにはちょっと無理がありますでしょうか。
「ハッピー=ストレスフリー」と捉えていただいた方が自然なイメージだと思います。
どなたも、どの会社も、仕事をする限りは、ストレスゼロではないと思いますし、幸せと感じる価値観はそれぞれ違います。
それでも、努力が報われるようであって欲しい。

私は、使命感と正義と愛情を持って、ハッピーゴーイングコンサーンのフォローと、ハッピーリタイアへの支援を目指しています。

ちなみに、今年は父のハッピーリタイアをお手伝いした年でもありました。
父は、またすぐに新たなハッピースタートを切りました。

頑張る皆さんが、ストレスフリーでハッピーでありますように。