スポンサーリンク

2018年12月13日木曜日

【雑感】モヤモヤの怪獣と対峙

こんばんは。瀬戸川です。

今日も難題に突き当たっておりました。
詳しくは書けないので、もやっとだけ書いておきます。

その難題について、乗り越えるか、やり過ごすための何らかの手はあるはず、と少ない選択肢についてシミュレーションを重ねていました。
「何とかうまくいきますように。」と、神様にお願いしたいところだけど、他力本願している時間がない。
確実性も実現可能性も必要だし。

そんな合間に、人からかけられた言葉にちょっとほっこりする。
神様とか、私を守ってくれるご先祖様とかの見えない存在がいるんだとしたら、私がこれ以上渋い顔になったり、小じわが増えたりしないように、そういう人を目の前に連れてきてくれているんでしょう。

今日もせっかくそんなほっこりのいいことがあったのに、そのいいことを忘れそうなくらいなモヤモヤの怪獣が居座っている。
私の行く道を邪魔しないでね。

明日はいいことだらけの日になりますように。