スポンサーリンク

2019年5月30日木曜日

「いのちの再建弁護士」が反町隆史さん主演で、ドラマ化されるそうです。

こんばんは、瀬戸川です。

ドラマやるそうなので、先日、原作である村松弁護士の著書を再読しました。



村松先生とお会いしたのは、昨年、静岡で開かれた会員制の事業再生支援のセミナー。

私が名刺交換をさせて頂いたときも、丁寧に応じてくださいました。
その後、すぐにAmazonでこの本をポチりました。(中古本(図書館の蔵書だったようです。)でごめんなさい)

セミナーで、先生は「事業再生支援は、自己犠牲と愛が必要だ」と仰っていたのが印象的でした。
私は、それまで「使命感と愛情が必要だ」と思っていたので。
今では、会社によって「使命感と愛情」だったり、「使命感と責任」だったりします。

本の内容は、ドラマを楽しみにしている方にはネタバレになるのでここには書きませんが、きっと心打たれる内容です。
特に中小企業の経営者や社員さんには共感できることが多いと思います。
そして、大切なご家族を病気で亡くされた方にも。
オススメです。

以下、ドラマのリンクを貼っておきます。
https://www.tv-tokyo.co.jp/legalheart/smp/