スポンサーリンク

2018年7月17日火曜日

【事業再生】裏方は成功を祈るのみです。

おはようございます。

おはようという時間でもありませんが、心配ごとがあるとなかなか寝てられないもので、そういう時は思い切って起きて作業をするのが一番です。

さて、世間は連休のようでしたが、土曜日の午後に趣味の陶芸教室に行く以外はさしたる予定もなく、家では洗濯をしたり、ワンコをシャンプーしたりする程度で、ほぼ事務所にて作業していました。
(事務所には、放っておくと勉強サボっちゃう息子も連れていきました。・・・まったく。)
 


さて、現在同時進行で抱えている仕事は、2社分の経営改善計画の策定、1社分のモニタリング、2社分の会計記帳の精査、1社分の建設業許可申請、そのほか、決算変更届、経営事項審査の準備、古物商許可申請、産業廃棄物収集運搬業許可申請(更新)、医薬品店舗販売業許可申請・・・などなど。

その中で今週は、お客さんの会社の今後が決まる大切な交渉があります。
先日は社長と一緒にその交渉の根拠となる資料を作りました。
その後も少しずつ磨いて、精度を上げて。

今回の交渉に私がしゃしゃり出るわけにいかないので、同行しないし、私は裏方に徹して祈るしかないけど、心から成功することを祈っています。

社長は「うまく行ったら先生には今の報酬の○倍払いますから!」と(笑)
そんなこと、うまく行ってから考えればいいよ。

私の数万円の報酬と会社の命運じゃ、絶対に会社を守る方が最優先。
受注も取ってきてる。
形になるのが見えている。
社員と家族と社長の生活がかかっている。
どうか、交渉が成功しますように。

山場を乗り越えたら美味しいもんを食べに行くぞ!


<以下、平成30年7月18日16時56分追記>
交渉は無事に成立しました!
社長も私もほっとしました。
さて、これから受注を形にするためのチャレンジが始まります。
これからもサポートしていきます。